読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

十一月も終わり

 みなさまこんばんは。ご無沙汰しています、青那です。早いもので師走がもうすぐそこです。

 わたしはというと、あれから少々厳しい時間を過ごしていました。夏ぐらいから週二、三に増えた通院も、この一か月は週三、四回になり、なかなか更新できずにいます。ただ以前ふわふわ書いていた案件についてはソフトランディングできる可能性が出てきたので、少し安心してパソコンに向かうことができるようになりました。

 たぶんわたしは、戻ってくることができる。沈み込んだら浮いてくる。それなりに長く生きてみて分かったことでしょうか。根底の部分で自分を肯定できるようになったのだと思います。

 先刻ブログを読み返していたのです。しょうもないものですが、書いていて良かったと思いました。もっと、むかしのことをうじうじ書くと思っていたのに、いまのことをうじうじ書いていました。でもそれは、わたしにとって大きな違いです。

DSCF1200

orionhanako.hateblo.jp

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。