読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

もう一度雨戸を開けたかった話

 さてちょろっと触れていましたが、私の家は五年間、開かずの雨戸でした。

 それがようやく、先月開けることができた、とご報告できましたが、やはり一回きりでその後真っ暗なのです。何が問題なのかといえば、覗かれるのが怖いんですね。向かいの家の風呂場の窓が開いていたりいなかったり、私も監視してしまうのです。インナースペースを侵される恐怖に圧倒されてしまうのです。

 でも開ける機会を増やしたい。なので一か月考えた結果、すだれを全面にかけてみてはどうかと思い至りました。物干しざお対応のものです。今日やってみました。

 これが効果てき面で、いい具合に目隠しをしてくれて、私も無理に人の家を覗かなくて済みました。風が通り抜けていきます。と同時に、ああ私の家にはカーテンが無かったのだと気がつきました。

 

 いつか、本を読む練習をしていると書きましたが、一行読むのが一回で済むようになってきました。以前は字面は読めるのですが内容が把握できなかったのです。みなさんのブログも楽しく拝見しています。そもそも興味のないものまで読む余裕がありません。スターは私なりのお礼の気持ちです。お許しください。

 普段お礼も言えず、すみません。今日もありがとうございました。

orionhanako.hateblo.jp orionhanako.hateblo.jp

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。