
生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

同期エラー

あふつうの就活はしないんだ
事情通のおばちんがそれぽく労う
 
ここは吹きだまりだあたしの青春と友情の
だれが先輩とか後輩とか正直面倒くさい
何度か留年したうえ社会人学生
向こうも年寄りは面倒くさいはず
 
彼らを見ていると最近の若者はとか言えないよ
クルでも一緒に過ごしたから断言しよう
性根の良いこの業界には必要な若人たちだ
だからこそ抱きあて喜んだ
そうやて何人も上司にな
 
そして一年経ち二年経ち避けられていくのね
てあたしがお酒を止めたから
なんて冗談
 
本当はあたしにも誘いはあ
だけど起業しようとも誘われて
波に乗たらバイオリズムに飲まれて
仕事はみんなくびにな
つまり彼らはどこまでも純粋で
あたしの正体を知てはいても
実体までは知る由もなか
そういうことにしといて
 
面構えが変わる理由
そんなのお互い様さ
そんなこんなで来年も
新しい上司がやてくるとか

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。