
生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

父とさくらの話

 ある方の母親がすぐ近くの公園の桜が満開だ
たとおていましたお酒が飲めなくな
てから花見に用はないし実際さくらにも興味が
湧きませんそれでも見れば綺麗なのかなとも思
いますが人はいたいこの花のどこに魅力を感
じているのかということの方に興味が湧きます
自分は人と同じものが見えているだろうか同じ
ように見ているのだろうかと
 
 それでもひとつさくらの思い出がありました
その昔父がわざわざ車で近隣の桜を見せてくれ
たくれたのです花には興味がないけれど気遣
いが嬉しくて見たいと言たのを覚えていま
 
 桜の下で酒を飲んだり歩道橋の上で立ち止ま
てカメラを構えているこちらから顔はよく見
えないけれど何やら楽しそうな様子だけは伝わ
てくる車中からぼんやり眺めながらこれが
自分と他人との距離感そのままなんだなあと感じ
ていました
 
 父ちありがとう
 できることならお酌をしてあげたか

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。