
生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

残堀川

燃えちた 燃えち
酔い潰れて気づかなかたけれど
 
社殿近くの野焼き穴
ブルトが掛布団
枯れたお堀と踏み切りの交差点

そり竈馬が跳ねるのを見た

産地にこだわるラメン屋
そのまた向こうに定食屋
しのぎを削ているのだろう
あたしが知らないだけで
 
三叉路にはモスグリ
マンシンにはオトロ
高価買い取り 美容室
焼き肉 たたみ屋 工務店
酒屋の上はテナントが空いていたけれど
とこの町には何でもあるのね
 
ただいま 富士見橋
あたしの通帳どこやたのさ
先に出た仲間はもう死んだ
父ちん 母ち
酒なんかもう飲まん
競馬パチンコ もうやらん
ぱいもんも気をつける
 
そう手を合わせても供物は澤乃井
 
このまま北上したいのかい
あと呼ぶなら着いていこう
家々はみな背を向けた
欄干の冷気が目に尖る

f:id:orionhanako:20160803191131j:plain

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。