生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

歩き旅について

 みなさまこんばんは。青那です。

 突然ですが、歩き旅を始めました。ひたすら海岸線を歩いて行きます。外泊外食ができないので毎回帰ってきますが、始発で出かけて海をつないでいきます。

 いくつかの港でわかめや魚が泳ぐのを眺めました。海岸を行くはずが気づいたら峠を越えていたりもしました。ふり返ると歩いた砂浜や岩場がずっと連なっていて、地に足がついた気分になりました。

 波の音は不思議と、耳栓をしなくても心地よく聞こえます。そばに居たいのです。だからなのか、またもや足をとられて濡れました。

 いまのところ全行程に一か月ほどかかりそうです。また落ち着いたらブログも更新したいと思います。もちろん写真も。

 みなさまのブログも読ませていただきたいので、訪問再開の際はまたよろしくお願いいたします。

 

f:id:orionhanako:20170310200756j:plain

f:id:orionhanako:20170310195155j:plain

輪郭

自分の写真は無いでしょ

と撮られた姿を

何度も

なんども見かえす

f:id:orionhanako:20170211221647j:plain


Origa - Счастливое Лето

朝遊び

 みなさまこんばんは。ラム酒入りのお菓子を食べて、ぺっぺと吐き出した青那です。近頃のわたしは寝るのが早いです。というのも夜遊びならぬ「朝遊び」にはまっているのです。

 きっかけは昨年暮れに山登りに挑戦したことでした。わたしは脚が悪いので、それを補うためのトレーニングを一年半ほどしていました。その集大成といいますか、どこまでできるか確認したかったのです。結果は無事、頂上までたどり着くことができました。それからというもの「行きたいところに行ってみたい」という気持ちが強くなりました。

 とはいえ夕方以降は出歩けない。ひとが多いところもむずかしい。ならば朝方はどうだろう。いっそ始発で日の出を見に行こうかしら。

 こうしていざ飛び出した冬の海、朝日はとてもきれいでした。起床は三時半。それ以来たびたび海を見に行っています。でもすごく寒いので白熊のようになります。

 夜は早い時で九時に寝ます。これを実現するために、せいかつをシンプルにする努力をしています。その一環でインターネットのブックマークを大量に削除しました。何度も何度も巡回せずにはいられないので、夜更かしの原因になってしまうのです。

 そんなこともあって以前ほどパソコンに張り付いていないので、みなさまのブログ訪問も遅れがちになりますが、ちゃんと読ませてもらっています。個人的なルールですが、読者登録は上限を決めていて、キャパシティーオーバーにならないようにしているのです。

 じぶんが「楽しい」と思えることは、その時間のうちだけでも全力で楽しめるようになりたいし、実際そうなってきているような気がします。むずかしい話もいったん棚に上げる能力といいますか。

 これはほんとうに夢なんですが、いつか泊まりの旅をしてみたいな。ここだけの話。

MSKA1661

© 2016 生きてえのだ

当ブログの文章・画像等の無断転載及び複製等の行為を禁じます。