
生きてえのだ

花と虫と海、それとさんぽが好き。



目次  

異音

現在のこと 思い出の曲
母の支えるストライダ
セダンがクラクシンを鳴らした
ちらほらと先走た梅の腹
父は黄色のボルをほう
 
雨戸の向こうは少々騒がしい
こうして恐々耳をふさげば
おやゆびほどの存在力が
こぶしほどには膨らんでゆくのだ
 
わたしは既製品
純正だ
燃えるごみでも
不燃ごみでもないてば
 
やり直しは利かないが
繰り返しがいっとう落ち着く
死ぬなら最期にもう一度し
罪滅ぼしなど無用
 
不毛だ。

MSKA1368


jessica Care moore - Catch Me If You Can feat. Talib Kweli

エナジー

現在のこと 思い出の曲
萌芽
血したつぼみが
そこかしこ今にも
こぼれてしまうの
 
ブルズをほおばり
スプンを舐めとり
鼻腔またたくフレズに
節をつけては照れてしまうの
 
屋根でふたをし
壁で目隠し
ひとすくいの宇宙は
檻のない動物園なの
 
一心に爪を研ぎ
噛みぐせのパソナリテ
いただくものはいただき
ささげるものはささげて
 
あにはからんや
 
こぼれ伝うのは
刺すような洟ひとしずくなの

f:id:orionhanako:20170215175102j:plain


Hiatus Kaiyote - Breathing Underwater (Live Alive on Fuse TV)

表参道

現在のこと 思い出の曲
もの知らずのわたしは
図らずも柄杓の作法を教わる
参道では迷子のみどり亀が
あゝとあくびをしていた
 
靴音がこつこつと澄み渡り
波しぶきに髪もこわばり
交わした言葉は
ただただぱい
 
たい何度
わたし達は出会てきた
約束はしない約束
ゆえに笑ていられる
 
いつかの夏だ
夢中で飛び乗
飛行機はあれが
最初で最後だ
 
早春ひとりで参ろう
透かしたゆび先
薄くれないの花弁に
思慕を結わいて

f:id:orionhanako:20170211223817j:plain


Cyrille Aimée & Diego Figueiredo "Just the Two of Us"

輪郭

現在のこと ひとこと系 思い出の曲

自分の写真は無いでしょ

と撮られた姿を

何度も

なんども見かえす

f:id:orionhanako:20170211221647j:plain


Origa - Счастливое Лето

© 2016 生きてえのだ